便秘の解消法 MR.イチローの何でも日記

便秘の解消法

女性にとって便秘は悩みの種です。

便秘を解消するためには、まずは食事を改善することが大切ですね。

特に食物繊維を意識して摂取することで、硬くなった便を柔らかくすることができます。

食物繊維は多くの野菜や果物、穀物に含まれていますので、意識して多めに摂取するようにしましょう。

普段の食生活を改めて、きちんとした食事を摂ることが便秘解消の近道ですね。

食物繊維が効果的ですが、食物繊維を含まない食事を制限することも大切な要素となります。

例えばスナック菓子やアイスクリーム、肉、チーズ、インスタント食品なども摂り過ぎると、効果的ではありません。

便秘を解消するためには、十分な運動をすることも大切なことです。

特に規則正しい運動は、消化器を活発にしますし、健康的な身体を保つこともできます。

運動に関しては、1日20分から30分ほどの軽度な歩行運動を行うだけでも効果があります。

また、筋肉トレーニングも効果的ですね。

特に腹筋を鍛えることは、女性には非常に効果があるようです。

軽い腹筋へのトレーニングをおこなうことで、便をスムーズに押し出せるようになりますし、またお腹をマッサージするだけでも、腸の蠕動運動を促進する効果があるようです。

是非、実践してみて下さい。

| 所感

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。